
Padres vs. Orioles Game Highlights (6/13/26) | MLB Highlights
パドレスがヘンダーソンに報復死球で乱闘前夜 海外ファン「明日まで遺恨は続くのか」【海外の反応】
“この遺恨、明日まで続くのか見ものだな…”
パドレスがオリオールズを9-3で下したが、現地の話題はスコアより両軍の死球の応酬。先にボガーツが頭付近に当てられ、パドレスがヘンダーソンに報復、しかも数イニング後にもう一度——というくだりで「報復は1回まで」「2回目はやりすぎ」と賛否が真っ二つに割れた。ジャクソン・メリルの本塁打、客席の少年がデュランの一発を帽子でキャッチした話題も挟みつつ、議論はやがて「結局パドレスってMLBで一番嫌われてないか?」という古典的口論へ流れ、最後は明日への一言で締まる。なお松井裕樹はこの試合に登板し1回を無失点に抑えた。
🇯🇵 Japanese players
松井裕樹パドレス
This game1.0回 1安打 0自責 2奪三振
Season0勝1敗 防御率1.74 WHIP0.97 23奪三振(20.2回)
WAR0.2
Δ vs prev防御率 -0.09 / WHIP +0.00
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 71)
- @2crude👍 6
パドレスが味方を頭付近に当てられて怒るのは分かる。ヘルメットしてるとはいえ、あれは本気で大ケガするし最悪もっとひどい。 ヘンダーソンに報復で1回いくのは野球の範囲、分かる。でも数イニング後にもう1回? それは監督も投手も退場でいいわ。
I understand why the Padres were angry about Fermin getting beaned. The guys are wearing helmets...the thing is, you can really hurt somebody like that. Or worse. Going after Henderson once in retaliation, call that baseball. But twice, a couple of innings later? Call that throw out Stammen and the pitcher.
- @johnnyDang223👍 4
当てられたのはフェルミンじゃなくてザンダー(ボガーツ)な。
It was Xander that got beaned.
- @愛比絲👍 8
報復で相手に1回ぶつける、それは1回目なら許容範囲、よくある話だ。でも同じ選手にどうしても2回目を当てにいく時点で、このチームがただのチンピラ集団だってのが分かる。
When you retaliate by throwing the ball at an opposing player, we might tolerate it the first time; that's normal. But when you insist on throwing the ball at the same player a second time, you'll see why this team can only be a hooligan.
- @thebritishgunny6493👍 7
悪いけど、こっちの選手の頭めがけて94マイル(約151キロ)を2球放って1球当てといて、報復しないわけないだろ。やられたくないなら最初からやるな。
I’m sorry. You throw two 94 mph pitches at our guys heads and one connects you best believe we are retaliating. If you can’t take it don’t give it.
- @Azaism👍 1
ボガーツの死球はただの暴投だったの忘れたのか?
Did you forget that the Bogaerts HBP was accidental?
- @nickm5807👍 2
オリオールズが先にうちのショートの頭に当てたから、パドレスがヘンダーソンにぶつけた。最高にカッコいいよなぁ(棒)。
Padres are so awesome for hitting Gunner Henderson because the O's hit their shortstop in the head earlier in the game.
- @evanmcculfor7749👍 6
これ皮肉だよな…?
I hope this is sarcasm?
- @Redeyesurfing619👍 2
うるさい。事実として、年俸3000万ドルの選手の頭に当てたんだ。報復は覚悟しとけって話。
Shut up. The facts are you hit a 30 million dollar a year player in the head. Expect retribution
- @paulevans6403👍 1
これ解決法あるぞ。投手が打者の頭に当てたら自動で退場。ギブソンは交代させられたけど、ルールで自動退場にしたら話は全然変わる。報復もぐっと減るはず。
There is a way to take care of this. If a pitcher hits a guy in the head he is automatically removed from the game. I know they took Gibson out. But it would be totally different if the pitcher was automatically taken out. Would cut way down on revenge.
- @Kyle_Grayy👍 2
韓国にはヘッドショット退場ルールがあるよ。投手が故意かどうかに関係なく、速球を打者の頭に当てた時点で即退場になる。
@paulevans6403 한국엔 헤드샷 퇴장룰이 있긴함. 투수가 고의성 여부와 관계 없이 패스트볼을 타자 머리에 맞췄을 때 즉시 퇴장당함.
- @demetrimaude6318👍 0
俺はパドレスファンだけど、わざとぶつけにいくのは見ててイヤだわ。
im a padres fan but i hate to see them hitting on purpose.
- @jimmypark7406👍 1
パドレスってほんと、自分たちがどれだけ汚いか毎度きっちり見せてくれるよな。
looks like Padres never fail to show how dirty they are.
- @Xproductions...999👍 7
MLBで一番嫌われてるチーム。
Most hated team in MLB
- @brando7266👍 10
パドレスが? ヤンキースやドジャースより嫌われてると? 現実見ろよ。
The padres? More than the Yankees or dodgers, ? Get real,
- @erch4882👍 3
みんなサンディエゴ・パドレスが嫌いなんだよ。
Everyone hates San Diego Padres.
- @RanchoRelaxo76👍 5
アロンソって、自分が負け犬球団に入ったって分かってるよな?
Alonso does know, that he joined a losing franchise right?
- @GailGraham-mx8ro👍 9
いや、メッツから出ていったんだよ(=メッツのほうが負け犬)。
No,he left The Mets.
- @shakiemjeanjoseph428👍 3
サンディエゴ・パドレスは39勝33敗だぞ。
The San Diego Padres are 39-33🟤🟡⚪️⚾️☀️⛱️
- @JD-os2kr👍 2
パドレス、ようやく目を覚ましてきたな。
Padres are waking up.
- @waynewells3297👍 1
オリオールズはトレード期限で全部売りに出すだろ。投げ売り大放出だ!!
O’s are gonna be all in at the trading deadline. Fire Sale!!
- @alfredolopez5408👍 10
オリオールズの投手陣、毎年毎年「鳥インフル」みたいに調子崩すよな(鳥=オリオールズ)。
The Orioles pitching staff with that bird flu year after year
- @johnbeardsley3684👍 1
ジャクソン・メリルの本塁打。彼はセヴァーナ・パーク高校出身、王者の街だぞ!
Jackson Merrill HR - he's from Severna Park High School - the home of champions !
- @keithmetcalf5548👍 1
シーツ(外野手)やべえ。そしてメリル無双。地元っ子たちだよ。😞⚾️💥💥
Holy sheetz. And Merrill madness. Hometown kids. 😞⚾️💥💥
- @adamkalman4707👍 13
シーツのあのホームラン、手は届いたのにポロッと落とした😭
I got my hand on that sheets homer but fumbled it😭
- @elnavales👍 12
デュランの本塁打を帽子でキャッチした少年に拍手。お見事!
Kudos to the kid for catching Duran's homer with his CAP. Impressive!
- @treykearns4867👍 0
俺ならグラブ(帽子)を返す前に、メリルのサイン入りバットかミラーのサインボールと交換交渉してたわ。
I would NOT have thrown the glove back without negotiating for a signed bat by Merrill or maybe a ball signed by Miller
- @anthonylamontagne6646👍 2
ギブソンの初球スライダーを叩いたあの一発、10年20年後にいい語り草になるぞ。
That HR on Gibson first slider is gonna make a great story in ten to twenty years
- @Ezra-e5t👍 5
パドレスにとっていい勝ち方だ。
Good win for the Padres
- @bc-2379👍 0
悪いなマニー(マチャド)。次はお前の番だ。
Sorry Manny. You're next.
More to read
⚾️ MLBCardinals Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cardinals fans 2026.6.17 Cardinals vs San Diego Padres
カージナルスがパドレスを3-2で下し、シリーズ勝ち越しを決めた。先発アンドレ・パランテが7回を投げ切り、ここまで火だるみ気味だった救援陣を休ませる「効率的な勝ち方」に、地元ファンが安堵の声。コメント欄は『先発に長く投げさせればブルペンが試合を壊すチャンスも減る』という皮肉混じりの分析から、ドジャースから移籍してきたダスティン・メイへのエール、打率1割台に沈むマチャドとパドレス打線への容赦ないイジりへと転がっていく。松井裕樹はパドレスの中継ぎで1.1回を無失点、ヌートバーはカージナルスで1安打1打点と、日本人選手は脇で堅実な仕事。最後はカ軍ファンの強気な一言で締まる。
55 comments
⚾️ MLBMLBYouTubePADRES vs. RANGERS Full Game Highlights (6/19/26) | MLB Highlights
レンジャーズが初回に0-5とリードされながら9-7で逆転勝ち。この日38歳の誕生日を迎えたデグロムは初回に5失点と乱れたが、打線が「誕生日に負けさせない」とばかりに押し返した。コメント欄はまず「狂った初回」と乱打戦への驚きで盛り上がり、次第に勝率5割以下の相手に取りこぼし続けるパドレスへの嘆きが主役に。「もう今年は無理」「マチャドを放出してリビルドしろ」と地元ファンが頭を抱える一方、ドジャースファンがしれっと顔を出して一言。締めはアストロズファンの悲鳴で落ちる。パドレスの松井裕樹は1回2/3を無失点でつなぎ、勝敗には絡まなかった。
95 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeRangers take the series from the Padres; fans grapple with San Diego's malaise (Matsui's scoreless inning)
松井裕樹が1回を無失点(1奪三振)で抑えたものの、パドレスは父の日のレンジャーズ戦に競り負け、3連戦を落とした。テキサスにとってはパドレス相手2018年以来の勝ち越しカードだ。コメント欄はレンジャーズファンの祝勝ムードと、サンディエゴの長い低迷を嘆くパドレスファンが交錯。エリートな守備とラングフォードの一発を称える声、先発ジオリートを巡る賛否、ボガーツ放出を求めるトレード談義…と論点が次々に移っていく。最後は地区ライバルのファンがまさかの結末に絶叫して締まる。
33 comments
⚾️ MLBDodgers Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Dodgers fans 2026.6.22 Dodgers vs Orioles
ドジャースが本拠地で最下位級のオリオールズに1点しか奪えず、12失点の屈辱的大敗。先発シーアンが序盤からめった打ちにされ、ついには野手のミゲル・ロハスがマウンドに上がる総崩れぶりで、王者の本拠地が“打撃練習場”と化した。公式ハイライトのコメント欄は、まず『なぜ調子の悪い投手を早く代えないんだ』という続投論争から、シーアン放出論、覇気のない打線とタッカーへの不満、さらには育休明けで“肩が新鮮なはず”の大谷を投げさせろという無茶ぶりへと飛び火していく。一方で『まだレギュラーシーズンの1試合』『首位なんだから問題ない』と冷静を装う声も。最後は、ドジャースの欠点を端から数え上げた一人のファンの“ある締めの一言”で記事がきれいに落ちる。
106 comments
