
Rangers vs. Red Sox Game Highlights (6/14/26) | MLB Highlights
フェンウェイにスコットランド人が大量上陸 海外「球場がサッカーの試合みたいだ」【海外の反応】
“MLBの球場がイギリス・ヨーロッパのフットボールリーグの試合みたいに聞こえるの、たぶん史上初だろこれ”
フェンウェイ・パークがまるでサッカースタジアム——レンジャーズ戦の球場の異様な熱気が、海外のコメント欄で話題をさらった。ちょうどスコットランド代表のW杯初戦2試合がボストン近郊で開催された直後で、世界屈指の熱狂的サポーターがそのままフェンウェイに流れ込み、合唱と手拍子で球場を染めたのだ。海外ニキたちは『スコットランド人がレッドソックスを愛しすぎ』『今日から俺もレッドソックスファンだ』とお祭り騒ぎになり、一方でアメリカのファンは球団公認の応援歌をPAで爆音で流すだけの自国の応援文化に複雑な視線を向ける。試合は6-4でレンジャーズの勝ち、ヒガシオカの3ランやラングフォードの先頭弾が飛び出した。吉田正尚は4打数2安打と当たっていたが、低迷するレッドソックスを憂う海外ニキは『ヨシダとデュランがチームの足を引っ張ってる』とフロント批判のだしに名前を挙げる。終盤、ファンどうしの交わりを総括する一言で記事は締まる。
🇯🇵 Japanese players
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 135)
- @owen-z.👍 8
アメリカのスポーツでこういう本物の熱気を聞けるの、砂漠で一滴の雨をもらう気分だわ。自国のスポーツは大好きだけど、なんで応援って全部が球団公認で、PAから爆音で流すやつばっかりなんだ?
Hearing actual atmosphere at an American sports game feels like getting a drop of rain in the desert. Love our country's sports but why does every chant have to be franchise-approved and played at maximum volume through a PA system?
- @JacobGittes👍 1
お前の人生にはカレッジフットボールが足りてないみたいだな
@owen-z. Sounds like you need some college football in your life.
- @patrickadamcruz3406👍 143
ボストンにスコットランド人が大量にいる件
Scottish fans in Boston.
- @GinBreadMan68👍 4
FIFA、スコットランドをマサチューセッツに割り当てる意味をちゃんと分かってたな
FIFA apparently knew the assignment of putting Scotland in Mass.
- @shehd1983👍 7
このクロスオーバー、状況が奇跡的すぎる。スコットランドは28年ぶりのW杯で、初戦2試合がボストン/ニューイングランド開催。しかもスコットランドの初戦の翌日にレッドソックスの試合がある。結果、フットボール屈指の熱狂的サポーターが、野球屈指の歴史あるチームと球場に集結したわけだ。最高だろ
What a unique circumstance for this kind of crossover, Scotland not been at a World Cup in 28 years and they end up with their first two games in Boston/New England, and Red Sox have a game then day after Scotland's opener, end up with one of footballs most passionate fanbases at one of baseballs most historic teams/stadium, brilliant
- @lincoln.2👍 284
負けたのは悲しいけど、スコットランドのファンがこんな打ち合いの試合を観られたのは嬉しい
Sad we lost, but happy the Scottish fans got a game with so much offense
- @javelldunn3379👍 42
ボストン、スコットランドファンだらけ
A lot of Scottish fans in Boston
- @sleepysam2015👍 13
フェンウェイ・パークがスコットランドに侵略されてて草。これ好きすぎる
Scottish invasion of Fenway Park. I love this.😂😂😂😂😂😂😂
- @seabass1982-oku👍 24
野球でこんなの見たことない。スコットランドに敬意を
I have never seen anything like this in baseball shoutout to Scotland
- @Phil_mckraken9287👍 124
スコットランドに乾杯!! ——(テキサス)レンジャーズファンより
Shout out to Scotland!! -A Rangers fan
- @marsy15👍 16
こっちで認めるレンジャーズは一つだけ、テキサスのやつな。セルティック万歳(フーップス)💚🤍
@yerrrrrrr3413 Only one Rangers we recognize over here and they’re from TX. Up the Hoops 💚🤍
- @Roberta80👍 2
じゃあアイスホッケーのレンジャーズは? ニューヨークのやつじゃないの?
@marsy15 What about the ice-hockey Rangers - NY is it not?
- @stevenfz5296👍 23
スコットランド出身です。野球もバスケも大好きで子供の頃は学校でやってたし、NFLもちょっと好き。去年レッドソックスとボストンのドキュメンタリーを観たんだけど、レッドソックスのファンは本当に街を愛してて、野球界のACミランのサポーターって感じがする
Coming from Scotland. I love Baseball & Basketball I played at school as a Kid & love abit of NFL. And last year I watched a documentary about the Red Sox's & Boston last year. The fans of the Red Sox definitely love the city kind if remind me of the AC Milan fans of the Baseball world.
- @tomcooke6079👍 24
野球はそんなに好きじゃないけど、レッドソックスには全部優勝してほしい👌
I don't really like baseball, but I want the red sox to win everything 👌🏴
- @dekmackie👍 20
もう俺もレッドソックスファンってことでいいか🍻💪
Guess im a Red Sox fan now 🏴🍻💪
- @marco4103👍 11
レッドソックスファン、全員スコットランドファンになってた
All Red Sox fans were Scotland fans
- @hateusernames2👍 14
うわ、スコットランド人ってレッドソックス大好きなんだな
Whoa, Scottish love the Red Sox.
- @MSU-DetroitFan👍 123
次にMLBがイギリスで試合やるなら、グラスゴーでやるべき。——デトロイトファンより
MLB should do a game in Glasgow next time they do a UK game. Coming from a Detroit Fan.
- @srl4050👍 2
この様子だと、野球がスコットランドに来るのは時間の問題だな
After this, I think it's only a matter of time before baseball goes to Scotland
- @RaienEafartaigh👍 4
スコットランド出身で野球を20年くらいゆるく追ってるけど、これは本当に嬉しかった。MLBがグラスゴーに来るなら、ちゃんと宣伝してくれ。どんなスタジアムも満員にできるから
I’ve followed baseball on and off for 20 years, coming from Scotland this brought immense joy. If the MLB does come to Glasgow please promo it properly and it’ll pack any stadium.
- @chrisnovak4👍 0
最高。アメリカのスポーツにもこういう応援歌があればなあ。気分が上がるし、めちゃくちゃ中毒性がある
so awesome. i really wish american sports had songs. hypes u up and its so addictive
- @chrk76👍 0
MLBはもっとこういう雰囲気の試合を増やすべき
MLB should have more often such atmosphere.
- @BIGCATsP0PTART👍 14
「ヒガシオカ・ザ・ホームラン・ストローカー」、ジョン・スターリングのホームランコールで一番好きなやつ
Higashioka THE HOME RUN STROKA. my absolute favorite John Sterling home run call
- @SuperStar-7195👍 3
ヤバダバドゥー! ネイト(イオバルディ)が古巣相手にきっちり試合をモノにしてくれると信じてた。とはいえラングフォードの先頭打者ホームランとヒガシオカの3ランがなきゃ、この大事な勝利は無かったけどな。次はツインズ戦。今週こそ格下相手に足踏みしないでほしい。レンジャーズファン団結だ!!!
Yabba Dabba Doo! I knew my man Nasty Nate would salvage a game against his old team. But of course we wouldn't have gotten this much needed win without the lead off home run from Wyatt Langford and the 3 run blast from Kyle Higashioka. Next up are the Twins. I'm really hoping we don't play down to the competition again this week. Ranger fans UNITE!!! Rangersforever❤
- @Mjd311👍 3
いや、打線が全然足りてない。ヨシダとデュランがチームの足を引っ張ってる。ソックスはムーキー、ザンダー、シュワーバー、ブレグマンを手放すべきじゃなかった。彼らがいれば若手の重圧を和らげる安定したベテランの軸になれたのに。今は、まだスターの自覚がない若手に重圧がかかりすぎてる。2019年以降のソックスのフロントの姿勢、マジで我慢ならん
Yeah, but not enough offense. Yoshida and Durran are draining this team. Sox never should’ve let Mookie, Xander, Schwarber, or Bregman go. They would’ve been the steady, stabilizing veteran force, taking pressure off the younger guys. Now there’s so much pressure on the younger players that arent comfortable being the star to rely on yet. Can’t stand the attitude of the Sox ownership since 2019
- @AfunNGames👍 4
ブレズロウ(GM)が早めに仕事してたら、こういう試合は拾えてたはず。レッドソックスは一年中、一歩進んで二歩下がるを繰り返してる。今すぐ動けって。これだけ酷くてもまだ試合は残ってるし、ワイルドカードまで5ゲーム差だ。歯車が全部揃ってないから勢いに乗れないんだよ
if Breslow did his job earlier, we would be able to pull games like this out.. Red Sox are going one step forward one or two steps back all year.. make a damn move now. As bad as they’ve been we have a lot of games left and only 5 back in the wild card. We can’t create momentum because we don’t have all working parts.
- @Whydidudoitcrushinator👍 25
プロスポーツ史上屈指の歴史と格式あるフランチャイズが、こうやって完全に破壊される。スポーツチームに投資ファンドが絡むとこうなるんだ
This is what happens when Private Equity gets involved in a sports franchise. They completely destroy one of the oldest and most prestigious franchises in professional sports history.
- @ecamp6360👍 8
じゃあ1918年から2004年までの言い訳は何だったんだ?
What was the excuse from 1918-2004?
- @FCBLukas👍 14
で、その横にいるスコットランド人はその話が何のことかさっぱり分かってないという
And then you see the Scotts who have no idea what any of that means
- @ЮджинРайли👍 5
フィールドで何が起きてるのか全然分からんけど、雰囲気は最高だわ(※ロシア語)
Вообще не понимаю, что происходит на поле, но атмосфера классная
- @fabshop6359👍 2
ラウンダーズ(※イギリスの野球の原型みたいな遊び)でこんなに盛り上がってるの面白すぎ。ゴミ箱のフタみたいなデカいグローブでボール捕るの、笑えるんだが😂😂
Funny, how there is so much excitement about a game of Rounders. Why people catch the ball with a glove the size of a dustbin lid is just hilarious 😂😂.
- @Roberta80👍 2
例の理由でスコットランドから観てるんだけど、6-4ってそんなにボロ負けなの? レッドソックスファンはやたら怒ってるけど!
Watching from Scotland for obvious reasons, but is 6-4 really a bad beatdown? The Red Sox fans certainly seem p'd off about it!
- @NaeMuckle👍 4
フェンウェイ・パーク、人類が建てた中で一番アメリカっぽいものだと思う
I swear Fenway park is the most American thing ever built
- @KYZA619👍 6
同郷の連中がフェンウェイにいるの見るの最高。いつか自分も行きたい!
great seeing my countrymen at Fenway, can't wait to go myself oneday!
- @sheenodj👍 0
最高の体験だった。レッドソックスのファンに歓迎してもらえて嬉しかった。結果は残念だったけどね😎👏👏
Brilliant experience. Loved being welcomed by the Red Sox fans. Shame about the result though 🏴😎👏👏
- @YerDa67👍 2
スコットランド勢、最高に楽しんでたぞ!🎉 レッドソックス万歳
Scot’s were loving it! 🏴🎉 Up the Red Sox.
- @bryanmcdermott6626👍 8
スコットランド人、なんて雰囲気を作るんだ
What an atmosphere from the Scots
- @CMD0716👍 0
愛のある二つの文化がぶつかると、良いことしか生まれないんだよな。これ最高
Love this when two loving cultures collide good things can only come of it
More to read
⚾️ MLBBlue Jays Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Blue Jays fans 2026.6.17 Blue Jays vs Boston Red Sox
デービス・シュナイダーがトリプルA帰りの一発で復活を告げ、ジョージ・スプリンガーは敵地ボストンで通算300号を放ってブルージェイズが6-1で快勝。コメント欄は「シュナイダー帰ってきた」の歓喜から、3本塁打どまりのブラディ・Jr.への愛あるイジり、そして29勝41敗で泥沼のレッドソックスへの諦めムードまで一気に転がっていく。岡本和真は2四球で出塁、吉田正尚は5打数1安打。終盤、中継の実況がやらかした“ある言い間違い”が会話を完全に乗っ取ってしまい——。
150 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeRED SOX vs. MARINERS Full Game Highlights (6/20/26) | MLB Highlights
地区首位のマリナーズが、下位に沈むレッドソックスに1-5で敗戦。終盤8イニングをノーヒットに抑え込まれる拙攻で、3連戦の2つを落とした。コメント欄はマリナーズファンの嘆きが大半で、『一番簡単な相手にだけ勝てない』という自虐や、満塁での得点力不足を『イップス』と呼ぶ声が止まらない。一方のレッドソックスファンも『今年は見てるのがしんどい』『ボストンより弱いのはロッキーズくらい』と相手チームと傷を舐め合う始末。先発アーリーの好投で珍しく連勝した遠征ソックスを横目に、マリナーズ陣営からは『いっそスクバルでも獲ってこい』とトレード補強を待望する声まで飛び出す。最後はマリナーズという球団そのものを宇宙論で語り出す猛者が現れて、嘆きが達観に変わる。
64 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeMariners survive injuries to beat Red Sox 3-1 — overseas reaction
マリナーズが故障者続出のなかレッドソックスを3-1で振り切り、3連戦のスイープを免れた(吉田正尚は1打席のみで快音なし)。海外のコメント欄はもっぱら両軍の“だらしなさ”談議になった。まずレッドソックスのコントレラスが併殺の一塁到達でまるで全力疾走しなかったことにツッコミが殺到し、続いてマリナーズ側はカンゾーネら故障者の続出と、捕手カル・ローリーの極度の不振を嘆く声が噴出。勝ったのに不安だらけ——最後は地元ファンの妙に達観した一言で締まる。
64 comments
⚾️ MLBMLBYouTubePADRES vs. RANGERS Full Game Highlights (6/19/26) | MLB Highlights
レンジャーズが初回に0-5とリードされながら9-7で逆転勝ち。この日38歳の誕生日を迎えたデグロムは初回に5失点と乱れたが、打線が「誕生日に負けさせない」とばかりに押し返した。コメント欄はまず「狂った初回」と乱打戦への驚きで盛り上がり、次第に勝率5割以下の相手に取りこぼし続けるパドレスへの嘆きが主役に。「もう今年は無理」「マチャドを放出してリビルドしろ」と地元ファンが頭を抱える一方、ドジャースファンがしれっと顔を出して一言。締めはアストロズファンの悲鳴で落ちる。パドレスの松井裕樹は1回2/3を無失点でつなぎ、勝敗には絡まなかった。
95 comments
