
Mariners survive injuries to beat Red Sox 3-1 — overseas reaction
マリナーズ、故障者続出も逃げ切り 海外「これがウチだよ」【海外の反応】
“あの併殺、コントレラスが一塁に着くまで“営業日換算で3日半”かかってたな。”
マリナーズが故障者続出のなかレッドソックスを3-1で振り切り、3連戦のスイープを免れた(吉田正尚は1打席のみで快音なし)。海外のコメント欄はもっぱら両軍の“だらしなさ”談議になった。まずレッドソックスのコントレラスが併殺の一塁到達でまるで全力疾走しなかったことにツッコミが殺到し、続いてマリナーズ側はカンゾーネら故障者の続出と、捕手カル・ローリーの極度の不振を嘆く声が噴出。勝ったのに不安だらけ——最後は地元ファンの妙に達観した一言で締まる。
🇯🇵 Japanese players
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 64)
- @tdiggitydadawg👍 8
コントレラスは併殺の打球で一塁線をダラダラ走ってた。もうちょい本気で走れよ。
Contreras was dogging it down the line on the double play ball, show a little effort
- @waluta👍 2
ときどき“アウトになりたいのか?”って走り方するよなあいつら。
sometimes i think they run like they want to be out
- @coachbeef7890👍 1
レッドソックスの40番、人生で一番ひどいサボり屋だわ。全力で走ってれば併殺の送球に間に合ってたかもしれんのに。
Number 40 for the Red Sox is the worst loafer I've ever seen. If he hustled, he might've beat that double play throw
- @therevofox27dfx8👍 1
普段のコントレラスはほんと良い選手なんだよ。今日は明らかに気が抜けてた。
Normally Contreras plays really good, he was definitely lacking this game
- @mck974👍 3
コントレラス怪我でもしてんの?ゴロの全力疾走の仕方を忘れてるじゃん。見ててみっともない野球だわ。
is Contreras hurt? he forgot how to run out groundballs! just ugly baseball
- @jwheels9876👍 1
数日だけ別チームみたいに見えたけど、ソックスはもういつもの自分に戻ったなwww
Alright the Sox are right back to normal after a few days of being a different team lol
- @Lane_Adams_Real_Estate👍 1
シアトルの実況は相手チームにも品よく敬意を払うのに、レッドソックスの実況は完全に“噛みつくブルドッグ”でウケるwww😂
It's funny to hear the grace and respect the Seattle announcers give other teams and the Red Sox guys are just bulldogs lol 😂
- @David-g9h2v👍 1
ボストンが抱えてるのはもう2A(マイナー)レベルのチームだろ😂😂😂 さすがに哀れだわ。
Un equipo de AA tiene Boston 😂😂😂 eso da pena!
- @javiersanchez1661👍 0
ダメソックス、正式にポストシーズン消滅です😢
The bum sox are officially eliminated from the postseason 😢
- @markng6435👍 8
マリナーズの一番の問題は投手じゃなくて打線だよ。ミラーだろうがギルバートだろうがウーだろうが、誰が投げてようと打線がムラありすぎる。
The M's main problem isn't the pitching, it is their batting. So inconsistent that no matter who is pitching, Miller, Gilbert, Woo.
- @revenant9277👍 8
マリナーズは全員が戻ってくるまで、とにかく沈まず水面で粘るしかない。
Mariners just gotta keep treading water until they get healthy
- @fanmarcus5666👍 6
なんでウチはこんなに故障だらけなんだ😢😢😢 ブレンダンもランディもドムも早く治ってくれ。
Why are we injury plagued 😢😢😢 hope Brendan Randy and Dom can get well soon
- @focuswest2736👍 36
カンゾーネ、早く治してくれ。お前はこのチームの大事なピースなんだ。
Get better canzone. Your a big piece of this team
- @michaelo7268👍 0
カンゾーネが二塁に“送球”…って、あれほぼ山なりのトスじゃん。重傷じゃないといいけど。
Canzone fires the ball to second?! Via lob. Hope he isnt hurt bad
- @angel_dough👍 3
復刻だろうが何だろうが、マリナーズのあのユニフォームはリーグ最悪。完全に“ACME(ロードランナーの架空メーカー)の草野球チーム”だわ。
Throwback or not those Mariners uniforms are the worst in the league. It's giving ACME Baseball
- @jaceghlo2049👍 2
そう思ってんのお前だけだよ兄弟。
just you that thinks that bro
- @angel_dough👍 2
まあ違うかもだけど、別に俺一人だけの意見でも全然かまわんよ。
Probably not but I also wouldn't mind being the only one.
- @JanstonCordell👍 13
ローリーじゃなくてペレダが捕手で出てた頃のほうが、ウチは良い野球してたぞ。
We were playing better when Pereda was our catcher instead of Raleigh.
- @andrew9654👍 2
カル(ローリー)はもう終わった選手だろ!
Cal is washed!
- @djdarklyceum👍 0
カル・ローリーの落ちぶれっぷりは学術的に研究すべきレベル。
Cal Raleighs fall off needs to be studied.
- @SeattleSporting👍 0
投手がちゃんとすれば勝てる。あとは“悪くない投球”が長く続きさえすれば、また地区首位のリードを広げられるんだ。
Pitching plays good. Win a game. Just need a prolonged stretch of not bad pitching and the division lead can grow again.
- @CornPop471👍 26
スイープなんて高望みだって、最初から分かってたよ。
I knew a sweep was too much to ask for
- @bobbyjurgens4649👍 0
12分の動画にどんだけ広告ぶち込むんだよ!?勘弁してくれ!…で、信じられんことにシアトルが普通に勝ってた。
How many fcking commercials can you fit into a 12 min video?! Jeezus! I couldn't believe it.. Seattle actually won!
- @Thunderwolf-m3p👍 5
とりあえず1勝できてよかった。マリナーズは毎度、本来もっと楽な試合を自分から難しくする。
Thank god they got a win. The Mariners made it more difficult than they should
- @kaityClark👍 4
それがマリナーズって球団なんだよ(諦め)。
That's the Mariners for you.
More to read
⚾️ MLBCardinals Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cardinals fans 2026.6.22 Cardinals vs Royals
ヌートバーがマルチ安打で繋ぎ、新人JJ・ウェザーホルトの2発を含む4本塁打でカージナルス打線が爆発。ショーミーシリーズ最終戦をロイヤルズとの壮絶な乱打戦の末12-10で制し、屈辱の3タテだけは免れた。海外ニキのコメント欄は、『打線は最高なのに投手陣が全部台無しにする』という地元の嘆き一色——3連戦で先発が自責16という数字を突きつけ合い、『エースとクローザーが要る』とプレーオフを心配する声が止まらない。さらに本塁クロスプレーの誤審論争が勃発し、現地観戦組まで参戦して大荒れに。締めは、12-10で勝ったはずなのにどこか釈然としない地元ニキの自虐がすべてを物語る。
54 comments
⚾️ MLBDodgers Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Dodgers fans 2026.6.22 Dodgers vs Orioles
ドジャースが本拠地で最下位級のオリオールズに1点しか奪えず、12失点の屈辱的大敗。先発シーアンが序盤からめった打ちにされ、ついには野手のミゲル・ロハスがマウンドに上がる総崩れぶりで、王者の本拠地が“打撃練習場”と化した。公式ハイライトのコメント欄は、まず『なぜ調子の悪い投手を早く代えないんだ』という続投論争から、シーアン放出論、覇気のない打線とタッカーへの不満、さらには育休明けで“肩が新鮮なはず”の大谷を投げさせろという無茶ぶりへと飛び火していく。一方で『まだレギュラーシーズンの1試合』『首位なんだから問題ない』と冷静を装う声も。最後は、ドジャースの欠点を端から数え上げた一人のファンの“ある締めの一言”で記事がきれいに落ちる。
106 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeYoshinobu Yamamoto pitches a COMPLETE GAME in the World Series
山本由伸がワールドシリーズで20者連続アウトの完投勝利(WS完投は2015年以来)を挙げ、海外のファンが脱帽している。MLB未登板で総額3億2500万ドルという契約に向けられていた疑問符は、この一戦で完全に評価へと反転。初回の乱れの後も崩れない精神力、プレミア12・五輪・WBC・WSと大舞台で勝ち続けてきた経歴、そして打たれたブルージェイズファンまで脱帽する空気が広がる。最後はブルペンを巡る、ウィットの効いた一言で締まる。
1884 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeIchiro Suzuki career highlights (Hall of Famer!)
イチロー・スズキの殿堂入りを記念したMLB公式のキャリアハイライト動画に、海外ファンの賛辞が殺到している。27歳でのメジャー挑戦ながら19年・通算3000本安打・打率.311という異次元の数字、一度も故障で試合を欠かさなかった鉄人ぶり、そしてホームラン全盛の時代にアベレージと走塁で魅せ続けた姿に『どの時代でも通用した選手だ』と称賛が並ぶ。満票入りに1票だけ届かなかった件では『投票権を剥奪しろ』と怒りが噴出するが、それを受けたイチロー自身のある言葉が場の空気を一変させる。話題は大谷・佐々木朗希・川崎宗則ら後進が口を揃える『憧れの存在』としての影響、そして台湾ファンからの感謝へと広がり、最後はある海外ニキがローマ字で綴った短い一言で締まる。
1277 comments
