
Watch w/ overseas Cubs fans 2026.6.17 Cubs vs Rockies
海外カブスニキと見る 2026.6.17 カブス vs ロッキーズ
“カブスファンとして、もうガッカリだよ…🥺”
勝率5割を切ってもがくカブスが、本拠地リグレー・フィールドでMLB最下位(28勝46敗)のロッキーズに2-5で敗れた。ピート・クロウ=アームストロングが一発を放ったものの、得点圏ではノーヒット。打線がかみ合わず、ホームのファンからはブーイングが飛んだ。コメント欄はカブスへの落胆と「補強した選手が働いていない」「投手陣がひどい」という嘆きが大半で、対するロッキーズファンは『救援が試合を壊さなかった』と珍しいロード勝利を祝福。古巣カブスと対戦したクリス・ブライアントへの感慨、CMの多さへのツッコミも飛び交う。鈴木誠也は4打数2安打1二塁打と快音を放ったが、コメント欄では話題に上らなかった。
🇯🇵 Japanese players
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 60)
- @shanereiter2542👍 1
ファン1年目の方ですか?
Is this your first season as a fan?
- @Dinonuggie97👍 3
苦しい時こそ応援するもんだろ。
You gotta like them even when times are hard.
- @HeartoftheDragonColo👍 2
ロッキーズファンだけど、今日はブルペンが壊さなかったのが何より嬉しい。まあカブスも昔から好きなんだけどね。
As a Rockies fan I am happy the bullpen didn't blow it. But I have always loved the Cubs too.
- @jeffschielka7845👍 7
しっかりしろカブス。いいかげんテコ入れが必要だろ!!!!
Get it together Cubs. Changes need to be made!!!!
- @oldfarmer9004👍 5
リグレーでブーイングを浴びるって、相当まずいぞ。投手陣はダメ、今日は守備もひどかった。大金を払った選手たちが全然働いてない。
Cubs getting booed at Wrigley. That's pretty bad. Their pitching staff is bad. The defense in this game wasn't great. All the money they spent on certain players that have been underperforming.
- @paulberthold932👍 0
リーグ屈指の弱小投手陣相手に7安打しといて、得点圏で0安打8打数。しかもホームで。
Cubs muster seven hits and go 0-8 with runners in scoring position against one of the worst pitching staffs in baseball. At home.
- @ArleyHernandez253👍 3
今日もまた投手も打線も情けない!もっとちゃんとやってくれカブス…😢😞😭
pathetic pitching and offense once again! do better cubbies smh! 😢😞😭
- @roscoefoofoo👍 3
ロッキーズにすら勝てない=そりゃ5割ギリギリのチームになるわ。悲しい。
Cubs can't beat the Rockies = no wonder they're barely a .500 team. Sad.
- @mopthermopther👍 2
MLB最下位のチームに負けるカブス…🙁
Cubs get beat by the worst team in baseball 🙁
- @shakiemjeanjoseph428👍 11
そのロッキーズ、28勝46敗ですけどね🟣⚫️⚪️🏔️
The Colorado Rockies are 28-46🟣⚫️⚪️🏔️
- @JeffTheNebraskaDJ👍 0
ロッキーズが珍しいロード勝利!!これで28勝46敗!!今夜の勝ちパターンは5得点6安打、そしてエラーは…そう、ゼロと打ったぞ、ゼロ!!
THE ROCKIES GET A RARE ROAD WIN!! ROCKIES NOW 28-46!! ROCKIES WINNING LINE TONIGHT 5 RUNS, 6 HITS AND ZERO, YES I DID TYPE ZERO ERRORS!!
- @chialpha8450👍 13
ロッキーズ、今夜は名誉挽回。初回のあとのダメージコントロールが見事だった。キャリッグのキャッチがハイライトだね。
Rockies redeemed tonight...great damage control after 1st inning. Carrigg's catch was a highlight.
- @AdamSandoval-yi8zm👍 7
行けロッキーズ!新オーナー体制の新ユニ、ウォルマートで買ってきたぞ。
Go Rockies! Got my new Rockies jersey from Walmart the new ownership.
- @JamesSauber3👍 9
いけ、コロラド・ロッキーズ💜🖤🗻⚾️🇺🇸
Let's Colorado Rockies 💜🖤🗻⚾️🇺🇸
- @kaitlynx1388👍 11
よくやったロッキーズ💜🖤💜🖤💜
Way to go Rockies 💜🖤💜🖤💜
- @Yarimalo👍 7
現地で観てた、めちゃくちゃ盛り上がってた。負けたのは残念だけどな。
Was at the game very electric sad that we lost tho
- @ShatteredH34RT👍 1
カブスの実況が「今年のロッキーズは観ていて面白い」って言ってたの、まさにその通りだわ。
The Cubs announcer is damn right that the Rockies are exciting/fun to watch this year
- @Bigking35👍 10
クリス・ブライアントがしれっと古巣と対戦してるな。
Kris Bryant casually facing his old team
- @JamesSauber3👍 6
ウィリー・カストロもな。
So is Willi Castro
- @brich1818👍 4
プロ野球へようこそ。出てようが出てまいが、選手が古巣と当たるなんて山ほどあるぞ。
Welcome to professional baseball. Many players face their previous teams whether they are playing or not
- @terrymartin1386👍 4
カブスには痛い負け。でもPCA(クロウ=アームストロング)の放送禁止用語はしっかり拾えた。
tough loss for Cubs, but did catch the "F Bomb" from PCA.
- @RonnieOwens-kv4oe👍 0
ナイスゲーロッキーズ!PCAは高架鉄道(Lトレイン)まで飛ばす気かと思ったわ…😂
Good game Rox! I thought PCA was trying to hit the L Train bruv...😂
- @Trumpetjoe40👍 6
ピート・ハイフン(=クロウ=アームストロング)のホームランを14アングルで見せてくれて最高だな。
Its great we got 14 angles of Pete Hyphen's HR
- @paulzoby1990👍 3
なのにラムフィールドのは1アングルだけかよ。
but only one for rumfields
- @mhalatek👍 4
この動画、1分22秒の時点でもうCMが4回入ったんだが。
1:22 into this video and there's been 4 commercials
- @tonybrito9366👍 0
俺はついにこのチームが優勝するのを見られたんだ。多くの人が一生見られなかった景色をな!!!
I finally had the chance to see them win the Title something that many others never did!!!
- @JudithGeissler👍 3
筋金入りのカブスファンだ。でもこいつらはきっと道を見つけると信じてる❤⚾✝
immadie hard cubs fan, but i beleive they will find a way ❤⚾✝
- @javelldunn3379👍 0
気を取り直せ、カブス。
Pull yourself together Cubs
- @Marcuswelby-nx2te👍 1
明日は竜巻だってさ。
Tornadoes tomorrow
- @mitchw4802👍 0
「止められる力」vs「動かせる物体」の頂上決戦だったな。✌️😭
A stoppable force vs a movable object. ✌️😭
More to read
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.18 Cubs vs Colorado Rockies
カブスがロッキーズ相手に2回に一挙7点を奪う猛攻を見せたが、終盤にブルペンが崩れて8-6まで詰め寄られ、冷や汗の白星となった。コメント欄では「リーグ最弱クラスのチームから7点取って、それでも勝ちを落としかけるのがカブスらしい」という自虐と、「ブルペンがヤバい、マートンは外せ」という不安が噴出。一方で『長いシーズン、投手陣さえ戻れば分からん』と前を向く声も多く、なぜか前監督カウンセルとブルワーズを巻き込んだ論争に発展していく。最後はシーズン4年連続最下位を悟りきったロッキーズファンの長文に全部もっていかれる。
39 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.14 Cubs vs San Francisco Giants
カブスがジャイアンツを6-1で下し、37勝34敗としてカード勝ち越し。先発トレバー・マクドナルドが初回に被弾して試合は早々に傾き、コメント欄はカブスファンの歓喜よりも、崩れていくジャイアンツを見守る現地ファンの嘆きで埋まった。「毎日もっと悪くなる」「二塁打を散歩しながらアウトになる、盗塁のカバーに誰も入らない」と基本のミスを並べる声、ポージーが作ったチームへの期待と現実のギャップに疲弊する声、それでも『シーズンはまだ半分も来てない』と自分をなだめるファンまで、温度差のある書き込みが続く。鈴木誠也はカブスの一員として2打数1安打1打点、守備で『ナイスプレー』と現地の日本人ファンに拾われた。最後は意外な角度からの一言で締まる。
48 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBr/baseballWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.12 Cubs vs Rockies
クアーズフィールドでの対ロッキーズ戦、鈴木誠也が満塁アーチを叩き込んでカブスが勝ち越し。打線が湿りがちなカブスだけに、現地ニキたちは喜ぶより先に「これ許されるの!?」「『勝ち越し』って何だっけ?」と自虐モードで騒然。さらに「このチーム、勢いだけでポストシーズン行くわ」というカブスらしい愛のある毒づき、ロッキーズ実況が『フェルトナー22打者連続アウト』と口にした直後の一発というジンクスネタ、そしてお決まりの『クアーズにカブスファン多すぎ問題』まで。鈴木の一発を肴にした海外カブスニキの実況をまとめた。
192 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeRockies vs. Athletics Game Highlights (6/14/26) | MLB Highlights
ロッキーズがアスレチックスを23-9で破り、1試合23得点の球団新記録を樹立した。舞台はラスベガスの小さな球場(アスレチックスが将来の本拠地お披露目として特別開催・球場は建設中で、当面の暫定本拠地は別のサクラメント)で、コメント欄は「メジャーのスコアじゃない、フットボールだ」「ブロンコス23-レイダース9」と総ツッコミ。気温40℃近い炎天下で外野フライを見失う守備、ポップフライが本塁打になる狭さへの呆れが噴出し、アスレチックスの先発・救援の薄さもいじられた。先発の菅野智之は5回6自責で打ち込まれつつ味方の大量援護で7勝目。最後はこの球場と球団移転そのものを冷ややかに見る一言で締まる。
197 comments
