
Rockies vs. Athletics Game Highlights (6/14/26) | MLB Highlights
ロッキーズが球団記録23得点でアスレチックスを粉砕 海外「これフットボールの試合だろ」【海外の反応】
“なんか変なリトルリーグの試合だったな。選手全員やたら背が高かったけど。”
ロッキーズがアスレチックスを23-9で破り、1試合23得点の球団新記録を樹立した。舞台はラスベガスの小さな球場(アスレチックスが将来の本拠地お披露目として特別開催・球場は建設中で、当面の暫定本拠地は別のサクラメント)で、コメント欄は「メジャーのスコアじゃない、フットボールだ」「ブロンコス23-レイダース9」と総ツッコミ。気温40℃近い炎天下で外野フライを見失う守備、ポップフライが本塁打になる狭さへの呆れが噴出し、アスレチックスの先発・救援の薄さもいじられた。先発の菅野智之は5回6自責で打ち込まれつつ味方の大量援護で7勝目。最後はこの球場と球団移転そのものを冷ややかに見る一言で締まる。
🇯🇵 Japanese players
菅野智之ロッキーズ
今季7勝目This game5.0回 8安打 6自責 2奪三振 2四球 被弾1
Season7勝4敗 防御率4.54 WHIP1.34 41奪三振(73.1回)
WAR0.4
Δ vs prev防御率 +0.46 / WHIP +0.05
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 197)
- @jxshjucture1776👍 31
これフットボールの試合だと錯覚した俺、幻覚見てた?
Was I hallucinated into thinking this was a football game?
- @applepiepieapple5464👍 2
野球のスコアがフットボールのスコアにしか見えないの、最高すぎるだろ。
Gotta love it when a baseball score looks more like a football score!
- @Mark-xl1ze👍 209
ブロンコス23、レイダース9。
Broncos 23, Raiders 9
- @landonhaddock27👍 9
レイダースファンだけど、まあ……うん。
As a raiders fan, yeah
- @louiebee6745👍 5
(賭けで)ハンデもらっとくべきだったな!😅
Shoulda taken the points!😅
- @xytras6451👍 82
9点取って、それでも14点差で負ける気持ちを想像してみろ。
Imagine scoring 9 runs, and still losing by 14
- @JamesSauber3👍 59
ロッキーズが歴史を作った!アスレチックス相手に球団新記録の23得点で勝利!グッドマン、ウィリ・カストロ(7打点)、カイル・カロスがそろってキャリアベストの試合!🔥🔥🔥🔥
ROCKIES MADE HISTORY! They score a franchise record 23 runs in their victory over the Athletics! Career-best games for Hunter Goodman, Willi Castro (7 RBls), and Kyle Karros! 🔥🔥🔥🔥
- @red3here👍 2
ロッキーズって今まで23点取ったことなかったの?
They’ve never scored 23 runs before?
- @JohnDoe-e6s3i👍 2
ないよ。これまでの記録は20点だった。
@red3here nope. 20 was the previous record
- @jorugarushia9167👍 30
今日の試合結果を眺めてて、ロッキーズがアスレチックスに何をやらかしたのか確認しに来たわ。ロッキーズの球団記録おめでとう、そしてアスレチックスは……先発と救援にちょっと投資した方がいいんじゃない?😂
I was looking at the scores for today’s games and I had to see what the Rockies did to the A’s! Congrats to the Rockies for a franchise record, and to the A’s, you guys might want to invest in starting pitching and bullpen help. 😂
- @Bobs-gaming-tips👍 3
まあそうだけど、この試合は主力が出てなかったんだよ。
True but we didn't have are core players this game
- @jorugarushia9167👍 2
ロッキーズにあれだけやられて、その言い訳はさすがに苦しいぞ。
Sorry excuse for what the Rockies did to the A’s.
- @AS1llyPoppyFan👍 4
アプリで見てたけど、ロッキーズはホームラン打ちまくるし、アスレチックスは外野でフライ落とすしで、ずっと唖然としてた。
I was watching the game on the app and was being so shocked because of the Rockies hitting homers and A’s dropping fly balls on the outfield
- @ChasmRift👍 3
アスレチックスはドーム球場に投資した方がいい。ひどい投球は置いといても、太陽でボールを見失って単打が二塁打になったケースが多すぎた。
The As might wanna invest in a dome. Abysmal pitching aside, so many RBIs and singles turned into doubles because they were losing track of the ball thanks to the sun
- @bullwinkle2380👍 15
気温40℃、湿度9%!!! 誰かドーム球場いる人〜???
103* F, 9% humidity!!! Anyone for a dome???
- @patton303👍 3
おいおい。真夏のラスベガスで屋外デーゲーム? これ考えたの誰だよ。
Man. Playing a day game outside in Las Vegas in the summer? Who thought of this?
- @teddyrobinson2334👍 6
今日のベガスは投手がグレープフルーツでも投げてんのかってくらいの球で、両チームとも打ちまくりの一日だったな。
Pitchers throwing grapefruits out there in Vegas today-what an offensive day for both teams.
- @user-Yuriko10👍 9
あの球場ヤバすぎる……いやマジで、あれをメジャーの球場とは呼べないだろ。
That stadium is insane—my God, you can't call it a Major League ballpark.
- @ashl1376👍 2
メジャーの球場じゃないよ。ベガスの本拠地が完成するまでアスレチックスが使ってる3Aの球場。グラウンド自体はメジャー規格内だけど、座席数はメジャーには全然及ばない。
it's not. it's a triple a park the a's are playing in until theirs in vegas is complete. the field is within major league standards but there aren't nearly as many seats as a major league park.
- @michaelcroft3216👍 7
新球場は外野フェンスまで最低でも445フィート(約136m)必要だな。😅
New stadium needs a minimum Outfield wall distance of 445. 😅
- @Poke-tm1👍 1
ベガスは新しいクアーズ・フィールド(標高が高く打球が飛ぶ打者天国)だな。
Vegas is the new course field
- @SK-dn9nk👍 2
菅野の奇跡の7勝目。
Sugano's miraculous 7th win.
- @IlRyanWilsonlI👍 8
仕事中ずっとスコア確認してたけど、点数が増え続けるんだが! 行けロッキーズ!
I kept checking the score at work and it just kept going up! Let's go rockies!
- @Beauknowstravelsportsandfun👍 33
この3年ずっとロッキーズの大ファンだけど、今日ほど「ロッキーズファンだ」と誇らしく言える日はなかったわ。
I have been a big Rockies fan for the last 3 years and I have never been more proud to say that I am a Rockies fan
- @bluepaladinXavier👍 6
ロッキーズ、普段もこの半分でいいから出来ないの?
Why can't the Rockies play like even half of this good the rest of the time?
- @CalvinHikes👍 0
現地観戦してた17人、すごい試合に立ち会えてよかったな(※ガラガラの皮肉)。
Man those 17 people in attendance sure got a wild game.
- @zachbee9492👍 14
ロッキーズが今日のフットボールの試合に見事勝利しました!
Rockies won a great football game today!
- @OurFriendErik👍 8
このベガスでのシリーズは茶番だった。アスレチックスの本拠地移転、ますます良い案だと思えなくなったわ。
These Vegas games were a farce. I’m even less convinced this franchise move is a good idea.
More to read
⚾️ MLBMLBYouTubePIRATES vs. ROCKIES Full Game Highlights (6/20/26) | MLB Highlights
ロッキーズがパイレーツを2-1で下し、標高1マイルのクアーズ・フィールドでは珍しい締まった投手戦に。先頭打者ジェイク・マッカーシーがスキーンズからランニング本塁打を放って始まり、最後は9回、走者が野手のグラブに足を当てた“守備妨害”判定でゲームセット——という荒れ模様だった。コメント欄は3つに割れた。サイ・ヤング級の好投を続けながら援護に恵まれないパイレーツのスキーンズへの同情、「あれは妨害じゃない/いや足が当たれば妥当」と延々と続く最後の判定論争、そして「とにかく勝てばよし」と沸くロッキーズファン。球場にいたパイレーツファンが『何が起きたのか球場での説明は一切なかった』と漏らせば、ロッキーズファンが返した一言が——。なお先発の菅野智之は6回1失点でこの試合の勝ち投手。
113 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.17 Cubs vs Rockies
勝率5割を切ってもがくカブスが、本拠地リグレー・フィールドでMLB最下位(28勝46敗)のロッキーズに2-5で敗れた。ピート・クロウ=アームストロングが一発を放ったものの、得点圏ではノーヒット。打線がかみ合わず、ホームのファンからはブーイングが飛んだ。コメント欄はカブスへの落胆と「補強した選手が働いていない」「投手陣がひどい」という嘆きが大半で、対するロッキーズファンは『救援が試合を壊さなかった』と珍しいロード勝利を祝福。古巣カブスと対戦したクリス・ブライアントへの感慨、CMの多さへのツッコミも飛び交う。鈴木誠也は4打数2安打1二塁打と快音を放ったが、コメント欄では話題に上らなかった。
60 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.18 Cubs vs Colorado Rockies
カブスがロッキーズ相手に2回に一挙7点を奪う猛攻を見せたが、終盤にブルペンが崩れて8-6まで詰め寄られ、冷や汗の白星となった。コメント欄では「リーグ最弱クラスのチームから7点取って、それでも勝ちを落としかけるのがカブスらしい」という自虐と、「ブルペンがヤバい、マートンは外せ」という不安が噴出。一方で『長いシーズン、投手陣さえ戻れば分からん』と前を向く声も多く、なぜか前監督カウンセルとブルワーズを巻き込んだ論争に発展していく。最後はシーズン4年連続最下位を悟りきったロッキーズファンの長文に全部もっていかれる。
39 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeHighlights from Tomoyuki Sugano's latest start with the Rockies (5 strikeouts)
菅野智之(36歳)がロッキーズで好投し、剛腕ポール・スキーンズとの投げ合いを制して日本人最速ペースの8勝目を挙げた。6回1失点のクオリティスタートで“怪物”スキーンズに投げ勝った驚き、『100マイルを投げられなくてもMLBで通用する』というベテランの技巧への称賛、そして日本語勢の『やっぱすげえ』とローマ字の『Sugano-san Sugoi!!』、英語勢の『Tommy Sugar、会いたかった』が入り混じる温かいコメント欄に。スキーンズという同世代最高クラスの相手を打ち負かしたことで、海外ファンの評価も一段上がった様子。最後は、万年再建中のロッキーズらしい“ある皮肉”で笑わせて締まる。
14 comments
