
Watch w/ overseas Cubs fans 2026.6.18 Cubs vs Colorado Rockies
海外カブスニキと見る 2026.6.18 カブス vs ロッキーズ
“勝ちは勝ちよ”
カブスがロッキーズ相手に2回に一挙7点を奪う猛攻を見せたが、終盤にブルペンが崩れて8-6まで詰め寄られ、冷や汗の白星となった。コメント欄では「リーグ最弱クラスのチームから7点取って、それでも勝ちを落としかけるのがカブスらしい」という自虐と、「ブルペンがヤバい、マートンは外せ」という不安が噴出。一方で『長いシーズン、投手陣さえ戻れば分からん』と前を向く声も多く、なぜか前監督カウンセルとブルワーズを巻き込んだ論争に発展していく。最後はシーズン4年連続最下位を悟りきったロッキーズファンの長文に全部もっていかれる。
🇯🇵 Japanese players
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 39)
- @quickfox2030👍 23
ネタバレ防止シールド(※結果が見えないように一言挟んどく定番)
Spoiler shield
- @bozzyb7109👍 2
ありがとう、助かるわ
Thank you!
- @thomascollins4325👍 3
カブス勝利!!!カブス勝利!!!いけカブス!!!💙🐻💙
Cubs Win!!! Cubs Win!!! Cubs Win!!! Go Cubbies Go!!! 💙🐻💙
- @カマキリ-o6x👍 11
カブス勝利、嬉しいです(※日本のニキ)
カブス 勝利 嬉しいです
- @Empr4evr👍 26
カブスっておもしろいチームだよな。ナ・リーグ最弱クラス相手に2回だけで7点も叩き込んどいて、それでも試合を落としかけるんだから。これ見てると、カウンセルってブルワーズ時代どれだけ手加減してたんだろうって思っちゃうわ。
The Cubs are funny baseball team. They smack around one of the worst teams in the NL for 7 runs in the second, and still nearly blew the game. It makes me wonder how much Craig Counsel was holding back the Brewers.
- @millypoo7713👍 6
アホみたいなコメント 👎
Asinine comment 👎
- @adamporter1255👍 12
で、ブルワーズには未だに優勝リング無しなんだけどなwww
And still no rings for brewers lmao
- @ArmyInfantry77-E7👍 3
カブスのブルペン、心臓に悪すぎる。マートンは確実に外すべきだろ。
The Cubs' bullpen is nerve-wracking. Maton needs to go for sure.
- @himynameispolo👍 1
ぶっちゃけカブスはもっと勝ってていいはずなんだよ。投手陣がひどすぎる。
The Cubs should have a better record btw, pitching stinks.
- @tomforal7087👍 0
外野もひどいんだよなあ!
Outfield is so bad!
- @brianrittmer5043👍 2
まだオールスター休みがあるし、前半戦と後半戦はまるで別のシーズンだからな。それにその頃にはカブスも先発陣がローテに戻ってきてるはず…そう願いたいわ。
Still have the allstar break and it’s two different seasons, one before and one after the break. On top of that the Cubs should be getting their starting pitching back in The rotation by then, I hope.
- @kevinjames3951👍 4
シーズンは長い。投手陣がちょっと整えば、どうなるか分からんぞ。
Long season, with some pitching, who knows.
- @terrymartin1386👍 8
👍カブス勝利!ロッキーズのセンターの返球は見事だった、そこは認めないとな。
Thumb Up Cubs Win! Nice throw from Rockies CF, gotta give credit.
- @mikelinneman8799👍 1
ロッキーズは打球がよく飛ぶ球場だと、まるで地元みたいに伸び伸びするよな……(※本拠地クアーズは超打高)
Rockies feel right at home in a place where the ball carries well......
- @Firebirdfrenzy79👍 1
なあMLB、パット・ヒューズが実況してるラジオ中継、ハイライトでもっと使ってくれよ。フリック賞受賞者だぞ、頼むって。
Hey MLB, can we have this much of the Cubs’ radio calls when Pat Hughes is on the mic? He’s a Frick Award winner for heck’s sake!
- @user-kc6df6mn1y👍 2
🔷🔷カブスとカウンセル監督へ🔷🔷 ファンをガッカリさせるな‼️‼️ 最後まで諦めるな‼️‼️ 心を燃やせ🔥⚾
🔷🔷Cubs and Counsel.🔷🔷 Don't disappoint the Cubs fans.‼️‼️‼️ Never give up until the end.‼️‼️‼️ Burn your heart.🔥⚾
- @shakiemjeanjoseph428👍 13
シカゴ・カブスは39勝36敗🔵🔴⚪️🐻
The Chicago Cubs are 39-36🔵🔴⚪️🐻
- @jeffschielka7845👍 6
我らがカブス❣️❣️❣️
DA CUBS❣️❣️❣️
- @JacksonKingb8w👍 1
いけ、カブス、いけ!!!
Go Cubs, go!!!
- @Donaldadams1988👍 3
カブスの勝ち😊
Cubs win.😊
- @JeffTheNebraskaDJ👍 2
残り87試合のロッキーズ!!またしてもシーズンワーストの借金19、勝率5割未満の奈落はこれで4年連続だ!!28勝47敗!!ロッキーズは依然MLB最弱!!まあ何の驚きもないがな!!この4年ずっとこれを見続けてるロッキーズファンとして、もう感覚が麻痺してきた!!本来こんなのあっちゃいけないんだ!!でも正気を保ちたきゃ麻痺するしかないんだよ!!カブスには何の恨みもない、むしろ昔から結構好きだ、いいシーズンを送ってくれ、リグレー・フィールドも大好きだ!! ——以上、DJより
ROCKIES WITH 87 GAMES LEFT!! ROCKIES BACK DOWN TO A SEASON HIGH 19 GAMES UNDER .500 IN THE UNDER .500 OBLIVION THAT CONTINUES FOR IT'S 4TH STRAIGHT YEAR!! 28-47!! ROCKIES STILL THE WORST TEAM IN MLB!! BIG SHOCK THERE!! AS A ROCKIES FAN WITH THE LAST 4 SEASONS OF THIS NOW, I AM BECOMING NUMB TO THIS!! IT SHOULD NEVER BE THAT WAY!! BUT IF I WANT TO KEEP MY SANITY I HAVE TO DO THAT!! I HAVE NOTHING AT ALL AGAINST THE CUBS, ALWAYS HAVE KIND OF LIKED THEM, HOPE THE CUBS HAVE A GREAT SEASON, LOVE WRIGLEY FIELD!! the dj
More to read
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.17 Cubs vs Rockies
勝率5割を切ってもがくカブスが、本拠地リグレー・フィールドでMLB最下位(28勝46敗)のロッキーズに2-5で敗れた。ピート・クロウ=アームストロングが一発を放ったものの、得点圏ではノーヒット。打線がかみ合わず、ホームのファンからはブーイングが飛んだ。コメント欄はカブスへの落胆と「補強した選手が働いていない」「投手陣がひどい」という嘆きが大半で、対するロッキーズファンは『救援が試合を壊さなかった』と珍しいロード勝利を祝福。古巣カブスと対戦したクリス・ブライアントへの感慨、CMの多さへのツッコミも飛び交う。鈴木誠也は4打数2安打1二塁打と快音を放ったが、コメント欄では話題に上らなかった。
60 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.14 Cubs vs San Francisco Giants
カブスがジャイアンツを6-1で下し、37勝34敗としてカード勝ち越し。先発トレバー・マクドナルドが初回に被弾して試合は早々に傾き、コメント欄はカブスファンの歓喜よりも、崩れていくジャイアンツを見守る現地ファンの嘆きで埋まった。「毎日もっと悪くなる」「二塁打を散歩しながらアウトになる、盗塁のカバーに誰も入らない」と基本のミスを並べる声、ポージーが作ったチームへの期待と現実のギャップに疲弊する声、それでも『シーズンはまだ半分も来てない』と自分をなだめるファンまで、温度差のある書き込みが続く。鈴木誠也はカブスの一員として2打数1安打1打点、守備で『ナイスプレー』と現地の日本人ファンに拾われた。最後は意外な角度からの一言で締まる。
48 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBr/baseballWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.12 Cubs vs Rockies
クアーズフィールドでの対ロッキーズ戦、鈴木誠也が満塁アーチを叩き込んでカブスが勝ち越し。打線が湿りがちなカブスだけに、現地ニキたちは喜ぶより先に「これ許されるの!?」「『勝ち越し』って何だっけ?」と自虐モードで騒然。さらに「このチーム、勢いだけでポストシーズン行くわ」というカブスらしい愛のある毒づき、ロッキーズ実況が『フェルトナー22打者連続アウト』と口にした直後の一発というジンクスネタ、そしてお決まりの『クアーズにカブスファン多すぎ問題』まで。鈴木の一発を肴にした海外カブスニキの実況をまとめた。
192 comments
⚾️ MLBMLBr/CHICubsPostgame Thread: 6/10 Cubs @ Rockies — Cubs lose 2-3, Imanaga's gem wasted
今永昇太が5回2安打無失点7奪三振と好投したものの、終盤にブルペンが崩れてカブスが2-3でロッキーズに惜敗。MLB最下位の相手に競り負けたカブス民の試合後スレは、もはや試合内容の議論ではなく“崩壊の絶望”一色に。5月8日の27勝12敗(貯金15)から1か月で34勝34敗(貯金0)まで転落、『あの連勝は集団幻覚だったのか?』『マンデラ効果』という自虐から始まり、地元シカゴでホワイトソックス&ブルワーズが首位なのにカブスだけ8ゲーム差、GM(ジェド・ホイヤー)と監督(クレイグ・カウンセル)への解任コール、Marquee(中継局)解約報告のオンパレードへ。『今永のナイスピッチが無駄になった』と嘆く一方、好投を見たのに弱音を吐く住人には『5回0失点7K見ただろ』とツッコミも。最後はワールドカップ・NBAへの現実逃避と“タップアウト宣言”が続き、30年シーズンチケットを買い続けるベテランファンの達観で締まる。
265 comments
