
Rafael Devers Just Had One of The Most Egotistical Moments You Will Ever See on an MLB Field
デバース、9回に代走を拒否 海外「口ほど足が動けば盗塁王だ」【海外の反応】
“デバースの足が口の半分でも回れば、文句なしでMLB一の走者になれてるだろうよ。”
3億ドル超でレッドソックスからジャイアンツへ移籍したラファエル・デバースが、接戦の9回、球団が送ろうとした代走を断り「自分で走れる」とアピール。鈍足のうえ打撃も低調な4番の自己中心的な振る舞いに、解説chのコメント欄は総ツッコミで埋まった。球団は試合後「本人が“走れる”と伝えただけ」と火消ししたが、ファンは誰も信じていない。話はやがて「なぜボストンが彼を手放したのか」へと流れ、彼を最後まで擁護していたソックスファンまでもが白旗を上げていく。最後はこのトレードをめぐる、身も蓋もない総括の一言で締まる。
Scroll while you watch
Picked comments (excerpted from 662)
- @risboturbide9396👍 534
監督はただ試合に勝とうとしてるだけだぞ…。デバースはアホだ。
The manager is just trying to win a baseball game, here... Devers is an idiot.
- @Tker1970👍 14
球団は試合後に「本人が“走れる”と伝えただけ」って声明を出した。完全な言い訳。クビにしろ。
The team issued a statement after the game that he was just letting them know he was "OK to run". Total BS. Cut him.
- @alexroderick5440👍 121
しかも9回にだぞ?????? 大したもんだよ(皮肉)。
In the ninth inning?????? Amazing
- @podpod👍 33
野球を見て、やって40年になるが、投手がこれをやるのは稀に見たことがある。でも野手がやるのは生まれて一度も見たことがない。
I've been watching and playing baseball for 40 years and while I've seen pitchers do this in rare occasions, I have never, ever seen a position player do this.
- @surferdude642👍 10
49ersに逆のことをした選手がいた。もっと早く使えと拗ねて出場を拒否した奴。シャナハンはロッカー室に追い返し、翌週月曜にカット。ジャイアンツも同じことをすべきだ。
The 49ers had a linebacker who did the opposite, he refused to go in the game because he thought he should have been used earlier and was previously snubbed. Shanahan sent him to the locker room and was cut the following Monday. The Giants should do the same.
- @Say-hey24👍 20
デバースは自己中。ポージーは即トレードすべき…まあ、そのポージーが連れてきたんだけどな。
Devers is selfish. Posey must trade him immediately; but Posey is why he's in a Giants uniform.
- @XDmajorxX👍 8
で、結局負けてるっていう(笑)。
they still lost LOL
- @PaulNaas👍 32
ジャイアンツファンだが唖然とした。あの調子で、スタメンに名前があるだけ感謝すべきだろ。
Giants fan, and I was astonished at this. The way he's playing, Devers needs to be grateful he's in the lineup at all.
- @effage👍 6
この状態でまだ4番に置いてるのは、もう犯罪レベル。
Still batting him cleanup borders on criminal at this rate.
- @pauloakwood9208👍 269
あいつはディーヴァ(わがまま王様)ですらない。アホウドリ(=チームの重荷・不良債権)だ。
He's not a Diva, he's an Albatross.
- @madethecut👍 43
“ディーヴァトロス”爆誕だな!(ディーヴァ+アホウドリ)
A divatross!
- @theoneandonlysoslappy👍 3
一番レアで、一番好かれないポケモンだ。
Rarest and least likable Pokemon!
- @KevvyWevvy21👍 105
デバース、「最も好かれない選手」の座をスピードラン(最速攻略)中。
Devers speedrunning being one of the least likable players smh
- @erickleinwolterink3524👍 40
この男、理由もなくただ問題を起こしてるだけ。
Dude is just being a problem for no reason
- @luisjalvareztorres8481👍 157
筋金入りのソックスファンで、トレードの瞬間までラフィを擁護し続けてきた。でもこれは庇えない。何があったのか知らないが、許されない振る舞いだし、擁護してきた俺たちがバカみたいに見える。
Diehard Sox fan here who defended Raffy till the very end when the Sox traded him. I cannot defend this. I don't know what has gotten to him but this is unacceptable behavior and makes everyone who defended him (like myself) look like fools.
- @Saltykustard8008👍 9
「どうしちゃったんだ」って、元からこういう奴だよ。若い頃はスター選手の陰に隠れてただけ。
what has gotten into him? this is who he's always been he just had superstars to hide behind in his younger days
- @buddtugley4249👍 9
ソックスファンだけど、クラブハウスで尻を叩いてくれるベテランがいなくなったらこうなると思ってた。大金を手にして、あとは気が抜けたんだ。
Sox fan and always thought this would happen with Devers when he got into a situation where there wasn't a veteran to hold him accountable (kick his butt) in the clubhouse. He got paid and then pretty much checked out.
- @brandothemando2311👍 100
ボストンのファンはトレードに心底ショックを受けてた。でも俺には、放出した理由が明白に思えたよ。どんなに上手くても、性格が毒なら意味がない。
And I remember the Boston fans were so utterly shocked when he got traded. I just felt that it was so obvious why they got rid of him. It doesn't matter how good you are if you're toxic.
- @REDBOS16👍 8
3億ドル超もらってる男が、一塁を守れだの打順を変えろだの、勝つためのお願いに文句を言うのを聞きたくなかった。対照的にムーキーは一切文句を言わなかった。デバースに関しては、ソックスがジャイアンツに一杯食わせた感じだ。厄介者を引き取ってもらったんだよ。
We didn't want to listen to a guy getting paid $300M+ complain about being asked to play first base, change his position in the batting order or whatever else his team asked to help win ballgames. In contrast, Mookie didn't complain. For Devers, I felt like the Sox pulled a fast one on the Giants - they took a big problem off our hands.
- @alt777-in9lw👍 8
レッドソックスファンだけど…………デバース放出のときは祝杯をあげたわ!🤠🤓
Red Sox fan here............................I celebrated when they dumped Devers! 🤠🤓
- @cubsfan2304👍 37
去年カブスが獲ってくれって思ってたわ。危機一髪、避けられた!
Man, I was hoping the Cubs would have traded for him last year. Bullet dodged!
- @davidwaxter66👍 9
ソックス時代は一塁転向で駄々をこねた。で、今その彼が何を守ってる? 一塁だよ。
Dude had a temper tantrum about moving to play 1st base for the Red Sox. And look at what he does now, play 1st.
- @idlewanderlustJSF👍 35
なぜか、ボストンもサンフランシスコも“両方”このトレードで負けてる。
Somehow, Boston and San Francisco both lost the trade.
More to read
⚾️ MLBMLBYouTubeRed Sox fall to Rockies in a brutal ending — overseas reactions
レッドソックスがロッキーズに2-3で敗戦。最終回の守備の乱れもからむ痛恨の幕切れに、海外のコメント欄がざわついた一戦。予想外のロッキーズ勝利への驚き、打てないレッドソックスへの嘆き、最後のプレーでの守備ミスへのツッコミ、さらに2007年ワールドシリーズ再戦という渋い小ネタまで飛び出す。レッドソックスの吉田正尚はこの日3打数無安打1四球と静かだった。最後は、レッドソックスの“弱さの質”を言い当てる一言で締まる。
38 comments
⚾️ MLBCubs Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Cubs fans 2026.6.14 Cubs vs San Francisco Giants
カブスがジャイアンツを6-1で下し、37勝34敗としてカード勝ち越し。先発トレバー・マクドナルドが初回に被弾して試合は早々に傾き、コメント欄はカブスファンの歓喜よりも、崩れていくジャイアンツを見守る現地ファンの嘆きで埋まった。「毎日もっと悪くなる」「二塁打を散歩しながらアウトになる、盗塁のカバーに誰も入らない」と基本のミスを並べる声、ポージーが作ったチームへの期待と現実のギャップに疲弊する声、それでも『シーズンはまだ半分も来てない』と自分をなだめるファンまで、温度差のある書き込みが続く。鈴木誠也はカブスの一員として2打数1安打1打点、守備で『ナイスプレー』と現地の日本人ファンに拾われた。最後は意外な角度からの一言で締まる。
48 comments
⚾️ MLBMLBYouTubeRangers vs. Red Sox Game Highlights (6/14/26) | MLB Highlights
フェンウェイ・パークがまるでサッカースタジアム——レンジャーズ戦の球場の異様な熱気が、海外のコメント欄で話題をさらった。ちょうどスコットランド代表のW杯初戦2試合がボストン近郊で開催された直後で、世界屈指の熱狂的サポーターがそのままフェンウェイに流れ込み、合唱と手拍子で球場を染めたのだ。海外ニキたちは『スコットランド人がレッドソックスを愛しすぎ』『今日から俺もレッドソックスファンだ』とお祭り騒ぎになり、一方でアメリカのファンは球団公認の応援歌をPAで爆音で流すだけの自国の応援文化に複雑な視線を向ける。試合は6-4でレンジャーズの勝ち、ヒガシオカの3ランやラングフォードの先頭弾が飛び出した。吉田正尚は4打数2安打と当たっていたが、低迷するレッドソックスを憂う海外ニキは『ヨシダとデュランがチームの足を引っ張ってる』とフロント批判のだしに名前を挙げる。終盤、ファンどうしの交わりを総括する一言で記事は締まる。
135 comments
⚾️ MLBBlue Jays Watch-AlongMLBYouTubeWatch w/ overseas Blue Jays fans 2026.6.17 Blue Jays vs Boston Red Sox
デービス・シュナイダーがトリプルA帰りの一発で復活を告げ、ジョージ・スプリンガーは敵地ボストンで通算300号を放ってブルージェイズが6-1で快勝。コメント欄は「シュナイダー帰ってきた」の歓喜から、3本塁打どまりのブラディ・Jr.への愛あるイジり、そして29勝41敗で泥沼のレッドソックスへの諦めムードまで一気に転がっていく。岡本和真は2四球で出塁、吉田正尚は5打数1安打。終盤、中継の実況がやらかした“ある言い間違い”が会話を完全に乗っ取ってしまい——。
150 comments
