
ロッキーズがクアーズの投手戦を守備妨害判定で2-1決着 海外ファン「最後の判定の説明、球場で一切なかった」【海外の反応】
PIRATES vs. ROCKIES Full Game Highlights (6/20/26) | MLB Highlights
“ジェイク・“ウサイン・ボルト”・マッカーシー”
ロッキーズがパイレーツを2-1で下し、標高1マイルのクアーズ・フィールドでは珍しい締まった投手戦に。先頭打者ジェイク・マッカーシーがスキーンズからランニング本塁打を放って始まり、最後は9回、走者が野手のグラブに足を当てた“守備妨害”判定でゲームセット——という荒れ模様だった。コメント欄は3つに割れた。サイ・ヤング級の好投を続けながら援護に恵まれないパイレーツのスキーンズへの同情、「あれは妨害じゃない/いや足が当たれば妥当」と延々と続く最後の判定論争、そして「とにかく勝てばよし」と沸くロッキーズファン。球場にいたパイレーツファンが『何が起きたのか球場での説明は一切なかった』と漏らせば、ロッキーズファンが返した一言が——。なお先発の菅野智之は6回1失点でこの試合の勝ち投手。
🇯🇵 日本人選手の成績
菅野智之ロッキーズ
今季8勝目この試合6.0回 4安打 1自責 5奪三振 被弾1
今季8勝4敗 防御率4.31 WHIP1.29 46奪三振(79.1回)
WAR0.4
前回比防御率 -0.23 / WHIP -0.05
動画を見ながらスクロール
ピックアップコメント(全 113 件から抜粋)
- @thelleniño👍 23
クアーズ・フィールドで昔ながらの投手戦が拝めるなんて、最高すぎる…(※標高が高くボールが飛びまくる打高球場として有名)
Gotta love a good old fashioned Coors Field pitchers duel...
- @patrickadamcruz3406👍 3
元ダイヤモンドバックスのジェイク・マッカーシーね
The former Diamondback Jake McCarthy.
- @Ryouski👍 2
スキーンズから先頭打者ランニング本塁打、クアーズで投手戦、締めは守備妨害判定。荒れ試合だわ
Inside the park leadoff homer off of Skenes, a pitching duel in coor field, and ends with an interference call. Wild game.
- @MarvyG23👍 32
スキーンズ、いつまでたっても援護に恵まれないなw
Skenes never can get run support lol
- @thelleniño👍 6
それたぶん、ピッツバーグ・パイレーツで投げてるからじゃないかな…という気がするんだ
I have a hunch that it may be because he pitches for the Pittsburgh Pirates...
- @WakeTheJake-q4m👍 3
前にも聞いた話だったら止めてくれ。ポール・スキーンズが好投する、パイレーツは援護しない
stop me if you've heard this one before. Paul Skenes pitches a good game, The Pirates don't give him run support
- @theshortsguy1234👍 4
スキーンズが今年絶好調ってわけじゃないのは分かってる。でもサイ・ヤング級の投手にこの打線の援護のなさは見てて気分が悪い。マジでありえん
I know skenes hasn’t had the best year, but I think it’s disgusting how little the pirates offense has done for their cy young caliber pitcher. Insane
- @johnmatzye6633👍 0
クリスマスまであと半年。スキーンズに前倒しでプレゼントあげたら? “援護点”って名前のやつ
Christmas is just six months away. How about giving Skenes his gift ahead of time. Runs support.
- @pathutchison7688👍 0
このシリーズはスイープが必要だった。なのに9回無死三塁を活かせず2試合連続の1点差負けでまたスキーンズを無駄にした。信じられん。リーグ最下位相手にせめて1勝もぎ取らないといけない始末。最高だよ(皮肉)🏴☠️
Pirates needed a sweep this series. Instead, we waste Skenes again with a second straight 1 run loss where we had a runner at 3rd in the 9th with no outs. If almost defies belief. Now we have to work to salvage ONE win against the worst team in the league. Great. 💛🖤💛🖤🏴☠️
- @raymondhill9254👍 0
俺がスキーンズなら、トレードに出してくれって言うわ
If i was skenes i would want traded
- @ivdeadelendaest👍 15
パイレーツファンとして現地にいたけど、最後に何が起きたのか球場での説明はゼロだった
Was there as a pirates fan, there was zero explanation in the stadium of what happened there at the end
- @izactrujillo7475👍 10
ロッキーズファンの俺が説明してやろう…お前らの負け!
As a Rockies fan my explanation is… ya lost!
- @PurplePickle-p1l👍 4
9分59秒のところ、守備妨害なんてなかっただろ
9:59 there wasn’t any interference
- @Denverbros-i3z👍 9
走者の足が明らかにグラブに触れてた。妨害判定には十分だよ
His foot clearly touched the glove. That's enough to be a interference call
- @PatrickCloutAKATheBeesKnees👍 1
最後のプレーは誤審。俺にはわざと接触したようには見えなかった
Bad call on the last play, the contact didn’t look intentional to me
- @mikephillips1043👍 1
わざとかどうかは関係ない、起きたかどうかだけが問題。あの蹴りで明らかに捕球がもたついてた
It doesnt have to be on purpose it just has to happen. The kick clearly effected his ability to cleanly field it
- @hoomem9014👍 3
(韓国語)故意かどうかは関係ない、接触があれば守備妨害だ
고의 여부랑 상관 없음 터치가 있으면 수비방해
- @B.Free-j7e👍 8
走者の動きは実際に捕球の妨げになったか? なってない。ちゃんと捕ってる。送球の時間が足りないと判断したから「妨害だ」と泣きついただけ
Did the runner's actions actually hinder the fielder's opportunity to field the ball? No. He fielded it. He just decided he didn't have enough time to throw it, so he cried foul.
- @mrpyther5944👍 2
捕って素早く一塁送球する“機会”を妨げたんだよ。結果捕れたかどうかは関係ない。野手を避ける義務を知らなかったパイレーツの走者は、今日の日当を寄付すべきだな
He interfered with the fielder's opportunity to catch the ball and quickly throw the batter out. The fact that he still caught the ball is irrelevant. The Pirate runner should donate his salary for the day, for not knowing he has to avoid the fielder.
- @tomodonovan5931👍 1
高校時代に三塁を守ってたけど、走者は走り抜けざまにいつもグラブからボールを叩き落とそうとしてきたし、審判は妨害なんて取らなかった。ルールブックをちゃんと読んどくべきだったな。今回の走者はかすめた程度だったし
I played high school at 3rd base and runners were always trying to knock the ball out of my glove running by me with no call from the ump about interference. I should have done my homework on the rulebook, because the runner in this game just grazed the glove running by.
- @Ron-vq3zl👍 9
いやでも走者は走るしかなかったんだよ、しかも走路の外には出られない! 何ひとつ故意に妨害なんかしてない! 立場が逆なら、ロッキーズだって大ブーイングの大騒ぎになってたって断言できるね!!
Yeah, but the runner HAD NO CHOICE, BUT TO RUN, & he was NOT ALLOWED to run OUT OF THE BASE PATH!!! He didn't intentionally interfere, with ANYTHING!!! I can GUARANTEE YOU, that if the situation were reversed, the Rockies would've thrown ONE H*#@L OF A FIT!!!
- @dstrt8753👍 0
最後はパイレーツがイカサマでやられた。接触を仕掛けたのはロッキーズの選手で、別に必要なかった。とはいえ9回まで1点しか取れてないのは自分たちの責任だけどな
The pirates got cheated at the end. Rockies player initiated the contact and didnt really have too. But to only have one run going into the 9th is on them.
- @TimMiller-j8h👍 1
クソ判定。じゃあこれからはグラブが地面に触れたら妨害取るってことかよ
Bull S call, so now if the glove touches the ground they are going to call interference.
- @mikephillips1043👍 1
走者がグラブを蹴ったら、100回中100回妨害を取られるよ
If the runner kicks the glove they will call interference 100 out of 100 times
- @B.Free-j7e👍 1
本当の問題は判定の正誤じゃない。試合を即終わらせる判断に、まともなリプレー検証の仕組みがなかったことだ。NFLは重要場面を中央で検証してる。MLBもゲームを終わらせるジャッジには同じ仕組みを検討すべき。リプレー対象外の際どい判定で試合が終わると、話題が一気に選手から審判に移っちまうんだ
The main issue isn't whether this call was right or wrong. It's that there was no meaningful review process for a decision that immediately ended the game. The NFL reviews critical situations centrally. MLB should consider something similar for game-ending judgment calls. When a controversial, non-reviewable call ends a game, the discussion immediately shifts from the players to the officiating.
- @MarkSway-q7j👍 18
ロッキーズ、試合ごとに良くなってる! いけロッキーズ!
Rockies are improving every game! Let’s go Rockies!
- @CharlesWingmen👍 22
いけロッキーズ、最高の勝利
Let’s go Rockies great win
- @ShatteredH34RT👍 1
ポール・デポデスタはロッキーズにとって救世主だわ…今のところ彼の補強はローレンゼン以外はいい仕事してる
Paul Depodesta Is the man for the Rockies ..so far his additions are doing good minus Lorenzen..
- @jorugarushia9167👍 10
パイレーツ対ロッキーズは毎年屈指の好ゲームになるんだよな、これもその一つ。個人的なお気に入りは去年の、ロッキーズが16-19点とかのスコアでサヨナラ本塁打で勝った試合。点数は正確に覚えてないけどとにかくバカ高かったw
Pirates and Rockies always have some of the best games of the year, and this is one of them. My personal favorite was from last year, when the Rockies won on a walk off HR with like 16-19 runs. I can’t remember the run count but it was really high. 😂
- @RandyTubmanX3👍 1
パイレーツ大好きだけど、40年見てきた俺には分かる。今年もいつものパイレーツ流(勝率5割以下)でシーズンを終えるんだ。コロラドには脱帽、ナイスゲーム!
I love the Pirates, but I also been around for 40yrs. and I know that the Pirates will end this season, which will be in typical Pirate fashion (under 500.). I tip my hat to Colorado, nice win!
- @MaxFlavorz👍 0
パイレーツファンとして、ロッキーズを今日から敵リスト入りさせる。よくもやってくれたな
Rockies are now on my enemies list as a pirates fan. How absolutely dare you
- @JohnDoe-e6s3i👍 1
いけロッキーズ!! 最後のアウトの判定はどうかと思うけど…まあもらっとくわ🤷🏻♂️
Let's go Rockies!! Not sure about that final out call, but we'll take it....🤷🏻♂️
ほかのまとめも読む
⚾️ MLBMLBYouTubeロッキーズが球団記録23得点でアスレチックスを粉砕 海外「これフットボールの試合だろ」【海外の反応】
ロッキーズがアスレチックスを23-9で破り、1試合23得点の球団新記録を樹立した。舞台はラスベガスの小さな球場(アスレチックスが将来の本拠地お披露目として特別開催・球場は建設中で、当面の暫定本拠地は別のサクラメント)で、コメント欄は「メジャーのスコアじゃない、フットボールだ」「ブロンコス23-レイダース9」と総ツッコミ。気温40℃近い炎天下で外野フライを見失う守備、ポップフライが本塁打になる狭さへの呆れが噴出し、アスレチックスの先発・救援の薄さもいじられた。先発の菅野智之は5回6自責で打ち込まれつつ味方の大量援護で7勝目。最後はこの球場と球団移転そのものを冷ややかに見る一言で締まる。
コメント 197 件
⚾️ MLBMLBYouTube菅野智之、36歳でスキーンズに投げ勝つ 海外「化け物に勝った」【海外の反応】
菅野智之(36歳)がロッキーズで好投し、剛腕ポール・スキーンズとの投げ合いを制して日本人最速ペースの8勝目を挙げた。6回1失点のクオリティスタートで“怪物”スキーンズに投げ勝った驚き、『100マイルを投げられなくてもMLBで通用する』というベテランの技巧への称賛、そして日本語勢の『やっぱすげえ』とローマ字の『Sugano-san Sugoi!!』、英語勢の『Tommy Sugar、会いたかった』が入り混じる温かいコメント欄に。スキーンズという同世代最高クラスの相手を打ち負かしたことで、海外ファンの評価も一段上がった様子。最後は、万年再建中のロッキーズらしい“ある皮肉”で笑わせて締まる。
コメント 14 件
⚾️ MLBMLBr/mlbパイレーツのエース、ポール・スキーンズが運転中にリトルリーグの球場を見つけて立ち寄り、2時間以上も写真・サイン・キャッチボールにつき合った
パイレーツのエース、ポール・スキーンズが車で走行中にリトルリーグの球場を偶然見かけて立ち寄り、2時間以上も子どもたちと写真を撮り、ボールにサインし、キャッチボールにつき合った——というほっこり投稿。スレは『野球を愛する選手最高』という称賛で始まりつつ、すぐに『“子どもとキャッチボール”って、あの100マイル投げる男が…? Timmy 君は集中治療室らしい』という r/mlb 名物のブラックジョーク大喜利に突入。そこからペイトン・マニングの SNL コント、『Paul Eskenes → Pablo』のドジャース移籍&スペイン語ネタ、『これPRスタンスだろ?』疑い派、フィル・ニークロの思い出話まで脱線しまくり、最後はカブスファンの白旗で締め。
コメント 116 件
⚾️ MLB海外カブスニキと見るMLBYouTube海外カブスニキと見る 2026.6.17 カブス vs ロッキーズ
勝率5割を切ってもがくカブスが、本拠地リグレー・フィールドでMLB最下位(28勝46敗)のロッキーズに2-5で敗れた。ピート・クロウ=アームストロングが一発を放ったものの、得点圏ではノーヒット。打線がかみ合わず、ホームのファンからはブーイングが飛んだ。コメント欄はカブスへの落胆と「補強した選手が働いていない」「投手陣がひどい」という嘆きが大半で、対するロッキーズファンは『救援が試合を壊さなかった』と珍しいロード勝利を祝福。古巣カブスと対戦したクリス・ブライアントへの感慨、CMの多さへのツッコミも飛び交う。鈴木誠也は4打数2安打1二塁打と快音を放ったが、コメント欄では話題に上らなかった。
コメント 60 件
